SSブログ
  

ABC予想 望月新一 [ABC予想 望月新一]

現代数学の理論の中で未解明の整数理論 ABC予想 を証明する論文を京都大学の望月新一教授が、インターネット上で公開!ABC予想って???て話なんですが、整数の方程式の解析で最も重要な未解決の問題だそうです。解決に350年かかったフェルマーの最終定理もこのABC予想を使えば、一気に解決できるそうです。凡人にはわかりませんね。

  mochizuki.jpg

⇒⇒⇒ABC予想についてはこちらをご覧ください!
⇒⇒⇒フェルマーの最終定理とは

それにしても天才というのは京都大学の望月新一教授のような人を言うんでしょうね。昭和44年東京生まれで、16歳のときに米プリンストン大に飛び級で入学、19歳で同大数学科を卒業し、32歳で京都大の教授に就任、さらに学術奨励賞の第1回受賞者という経歴、まさに天才ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンタメ速報 マネーパートナーズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。