SSブログ
  

フィギュアスケート疑惑の高得点 [フィギュアスケート疑惑の高得点]

先日の世界国別対抗戦で今シーズンのフィギアスケートは終了、日本は3位で連覇は逃しました。それ以上に浅田真央ちゃんの引退発言に驚きました。小さな頃から応援していた真央ちゃんが引退なんて・・・なんか早すぎる気もしますが、もう身体もボロボロになってきてるのでしょう!

さて、先日の世界選手権での真央ちゃんのライバル キム・ヨナ選手、またまた高得点で優勝しました。確かに演技は素晴らしいのですが、演技での加点が多すぎるように感じます。真央ちゃんには加点が少なすぎる・・・そう感じませんでしたか?これでは真央ちゃんが高何度のジャンプを決めても得点に繋がらない・・・

そんな疑問について書かれている本を紹介します。

猫宮黒埜/著 フィギュアスケート疑惑の高得点 内容
フィギュアスケートはいつからこんなアンフェアな競技になったのか?華やかな銀盤の陰でいったい何が起こっていたのか?採点にまつわるフィギュアスケートの闇を暴く。

楽天
 

Amazon
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンタメ速報 マネーパートナーズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。